自分の写真
暮らしのそばにある花鳥風月を楽しむ毎日。めぐる季節、出会った自然、草花や木々を暦とともに紹介します。

2012年12月15日土曜日

暦とともに#87 大雪

クリスマスを通り越して、迎春のお飾り作りの毎日です。
急に寒さも増してきて「冬だな〜〜」と思っていましたが、
気が付くと「大雪」も末候に。
関東も雪がちらつく日がありました。

仕入れ以外のほとんどが家作業の日々で、
晴天続きの東京、青い空をリビングの大窓から眺めている時間がほとんど。
仕方なく出かける犬の散歩が、案外リフレッシュタイムになっています。

いつもと同じ緑道を、冬景色を楽しみながら歩きます。


サザンカ、サザンカ咲いた道♪



ドウダンツツジはまだ紅葉中



ツバキも立派に咲いている



白いサザンカも素敵です


冬は冬で良いもんです。
ミカンや柿がなっている古い家の庭先を眺めながら、緑道散歩を楽しみます。
もう一週間もすると「冬至」ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿